ITエンジニアが論理的に/ロジックでいろいろ考えてみるblog 進化途中なのでいわゆるβ版。

グランクラスやファーストクラスを使いこなせる人になるには。

2015.02.08

ぼちぼち北陸新幹線の事前予約がスタートするそうです。今回もグリーン車のさらに上のクラスとしてグランクラスが投入されるようです。普通車のほぼ二倍というお値段になりますが、どのような価値を見いだすかどうかでその人のもつパラダイムがわかるかもしれません。

グランクラスや飛行機のファーストクラスというとアテンダントによるサービスや、食事などが普通車(エコノミークラス)との違いに思えます。しかし、本当の価値の差はそこではないのかもしれません。

公共交通機関におけるハイグレードな座席というのは、単に座席の広さやサービス内容というろころではなく、いかに快適に移動時間をすごせるかに価値があるように思います。座席が広かったり座りやすいのも快適さを追求するがためですし、アテンダントによるサービスや食事なども移動時間を快適にすごために用意されたものでしょう。

そして、グランクラスやファーストクラスレベルになると、さらにプライベートな空間を限りなく維持されるようになります。ゆっくりと睡眠をとることもできますし、仕事をすることもできます。

何が言いたいかというと、ドリンクの飲み放題とか食事付きなどという部分に魅力を感じている自分は精進が足りんな、、ということです、、。


■ ITの力で個人の生産性を向上させる情報を 日刊でお送りするメルマガ登録はコチラ!

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。

関連記事

feedly・RSSで最新情報を購読

follow us in feedly

メルマガ登録はコチラ!

■ITの力で個人の生産性を向上させる情報を
日刊でお送りするメルマガ登録はコチラ!

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、
登録ボタンを押してください。

2015年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

おすすめ記事

登録されている記事はございません。