12月25日までのまとめ。

未分類

いちおう、別なところで書きためていたものの、新規にBlogを構築し直したので、過去分はまとめて下記に。

12月25日分:セミナー終了



3日間のセミナー終了。
blogを書こうと思ったらameba一部サービスは緊急メンテ中のようで…。

最後、デザート食べる時間はなかったですが、お見送りいただけたのでそれも良い記念に。

さっそく、新幹線はグリーン席で帰ってきました。
連休最終日の最終のぞみということでだいぶ混雑していたのか、
グリーン席もかなり埋まっていました。

N700のグリーン席は
・サイドにもテーブルがある
・前の座席についているテーブルは手前にスライドする
・各席コンセント付
ということで、窓側でも通路側でも作業しやすい。
あと、ゴミは随時アテンダントの方が回収に回ってくれる
ので快適な環境を保つことができますね。

混雑してても優雅な空間が維持されるのがよいです。

12月24日:ドメイン取得





セミナー二日目終了。

やっぱり独自ドメインでブログ書こうと思い、ドメインを取得。
今使ってるやつでもいいかなと思いつつも、心機一転ということで新しいものを。

どこかレンタルサーバ借りてにMT使ってたてようかと。最近はスマートフォン対応しているようだし。

12月23日:blog作成





今日から受講中のセミナーでblogを書く宿題がでました。

「とりあえず箱だけでもいい」とのことだったのでほんとに箱だけ。

学生のころ書いていたblogを復活させようかなぁ。。

でもドメイン新しく取り直すかどうか迷い中。。。

タイトルとURLをコピーしました