ITエンジニアが論理的に/ロジックでいろいろ考えてみるblog 進化途中なのでいわゆるβ版。

最近のエントリにキレがないたった一つの理由

タイトルははてブっぽい感じで、少しまじめはなしを。カテゴリは「ほぼエッセイ」ですが、完全エッセイです。

十八番にキレがない

このblogのキモは具体と抽象のエレベータです。非常に具体・個別な事象から何らかの教訓・見解を引き出して抽象化し、それを再度、意図を具体の世界におとす。これがこのblogでの十八番です。

しかし、このところこの十八番にキレがない。抽象化能力も微妙だし、別な世界への落とし込みも今ひとつ。思考の流れが脳内でキレイに流れないので自覚的です。そうなるとアウトプットの質も落ちざるをない。

それでも書き続けるのはblogをベンチマークとして使いたいからで、あとから振り返ったときに差がわかるようにするためです。(書くこと自体が苦しい人も多々あるわけですが)

リピートでお越し頂く読者様には申し訳ないのですが、いましらばらおまちくださいませ。


■ ITの力で個人の生産性を向上させる情報を 日刊でお送りするメルマガ登録はコチラ!

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。

関連記事

feedly・RSSで最新情報を購読

follow us in feedly

メルマガ登録はコチラ!

■ITの力で個人の生産性を向上させる情報を
日刊でお送りするメルマガ登録はコチラ!

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、
登録ボタンを押してください。

2013年3月
« 2月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

おすすめ記事

登録されている記事はございません。