ITエンジニアが論理的に/ロジックでいろいろ考えてみるblog 進化途中なのでいわゆるβ版。

引越は計画的に。

2012.05.13

引越を翌日に控えているのに、荷造りをしながらblogを書いている筆者でございます笑。

 

2年ちょっとの間に3回目の引越作業ともなると、過去に使った段ボールも残っていたり、ほとんどそのまま段ボールにつめればOKな状態で保管してあったりと幾分らくにはなっているものの、物が多いとやはり大変です。

こうなってくると断捨離というのもいいんじゃないかと感じます。必要最低限の慎ましい生活を心がける。物欲のある人にとってはつらいことこの上ないでしょうが、そうでもない人にとっては何かとメリットがある気がします。それにエコですし。

 

もともと、サービスのように形として残らないお金の使い方が好きなのですが、これはある種の無形資産の形成法ともいえましょう。サービスを受けた感覚や経験は脳内には残りますし、教育という名のサービスであれば知識として脳に蓄積されていくわけです。

自分の脳は常にポータブル(そうじゃなかったら死んでいます…)なので、無くしてしまうこともないですし。ただ忘却してしまう可能性はあるので、そこは注意が必要ですが。

 

とはいいつつ、自己投資だととかいって本を買うのだけはやめられない気がします…。


■ ITの力で個人の生産性を向上させる情報を 日刊でお送りするメルマガ登録はコチラ!

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。

関連記事

feedly・RSSで最新情報を購読

follow us in feedly

メルマガ登録はコチラ!

■ITの力で個人の生産性を向上させる情報を
日刊でお送りするメルマガ登録はコチラ!

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、
登録ボタンを押してください。

2012年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

おすすめ記事

登録されている記事はございません。