確率論の世界に生きる。

未分類
世の中は確率的に構成されているというのが、現在の私の認識です。
なぜそう考えたのかということはおいおい書くことにして、今日はそれに対する処世術を。
確率的に構成されているならば、下手な鉄砲数打ちゃ当たるというわけで、やったぶんのうち一定数が成果を上げるはずです。
つまり、成果=打数×打率。あとは打率をあげるか、打席に立つ回数を増やすかの二者択一です。若いうちはとりあえずとにかく打席に立っていろいろ試行錯誤するのもいいのではないかと最近は考えています。これも、無用の用を意識した発想。
というわけで、しばらくは手当たり次第に手を出してみようかと。
タイトルとURLをコピーしました